疼痛が限界に達した❗
左手が夜中疼いて、ブザーを押してナースを呼んだ。
「もう~だめ~えーん
「痛み止めちょうだい~薬

朝一番に当番のナースに直訴❗
「主治医に伝えて❕❗ 出してもらった薬、朝夕2回飲んだけど、全く効かない❗ 」

やがて・・「主治医の先生が9:30までに外来に来るようにって」
張りきって、1階の外来へ 😃💡⤴
主治医は、チャコの話をしっかり聞いた上で、「あれで効かなかったなら、その上を考えよう。夜寝る前に1錠飲むだけの薬で上限300mg下限25mgとある。試しに75mgから飲んでみて、弱ければ150mgまで上げるか、その薬は程度に合わせやすいのが利点」
今夜は、眠れると思うと😃💕ワクワクしてくる。

また6階に戻ると、今度は「手足のレントゲンを撮って来て下さい。」と言われ、また1階に降りる。

レントゲンはこれで何度目だろう❔
3人のレントゲン技士が、「はい!横向いて!斜めに1枚!仰向けになって!」などと、まな板の鯉だ。金魚

今日の大きなイベントはレントゲンと受診。
まだ時間があるので「かあちゃん日記」によく出てくる、当病院の玄関のアート🎨を観に行くことにした!
案内の方の 詳しい説明がなかったら気がつかなかったのだが、200人余りの病院の職員の顔写真をアートにした作品がこれ!
近づいてよく見ると、ビックリポンびっくり
すごーーい🎵  超大作に拍手~🎵拍手

ご機嫌ついでに、入院してから一度も口にしていない珈琲を飲んでみたくなった。
自販機のでなくて淹れたばかりの珈琲です❤
案内の方に訊いてみたら、玄関口にレストランがあると言うのです!ラブ
3階から正面玄関を眺めた、あの正面玄関がレストランから見えました。こんなだったんだ~🎵と珈琲飲みながら感動しきり。ラブ

さて、珈琲の感触は・・と言うと、舌がもう忘れてしまったのか?
一日最低3回飲んでいたのが嘘みたい❗また飲みたいと思わない自分がいました。
事故の後遺症でしょうか❔

さ、6階に上がり、ロビーで、撮った写真の整理です。この時、kaachさんが面会にいらしてたのを、あとでLINEで知り、愕然❗
朝も顔出してくれてたよとナースから聞いて、二度とも会えずじまい。ついてないなあ~kaachさんごめんなさい ショボーン


さ、気を取り直して、お昼にしましょう🎵
と、そこに、懐かしい顔が!
額寿園パソコンサロンのFさんとOさんが会いに来てくれました。
ひゃー!うれしかったなあ🎵
たくさんたくさん話しました。
サロンの帰りに寄ってくれたそうです。
雑誌有り難う~🎵

今日は院友が次々退院していきました。
握手してお別れしました。

今夜はぐっすり眠りたい❗
ちゃんと薬が効いてくれるかな❔

ではでは~🎵
明日 またね~🎵 バイバイ