☔の日曜日ですね。

今日は同室の仲良し3人のうちの最後の一人miyaさんとお別れ 💔 の日でした。
お別れのしるしにもらったハンカチです


今夜は6人部屋でチャコ一人っきりの夜を迎えます。
めったにないこと。

明日からは、6階のリハビリ病棟に移動なので、淋しいのはたった一晩です。
眠れるかしら?

miyoちゃんとori ちゃんと3人でランチ🍴


チャコの行きつけの「スシロー」で買ってきたというお寿司を広げ、病院食のヒレカツも並べ、ランチタイムを始めた。
みんな退院して空きベッドばかりなので、大声でおしゃべりも気にならず、ここが病院かと疑ってしまうくらい騒いでしまった。爆笑
「チャコ日記」で毎日のようにコメントでチャコを励まし続けてくれている二人。
kaachさんもその一人だ。

久し振りに3人が食事をしているところに、弟夫婦が顔を見せた。
食べ終わるまで弟たちにロビーで待ってもらう。
明日からは6階に移るので、【おめでとう】のエールを皆からもらった。

皆が帰って、一人になった時、ガランとした6人部屋をスマホで撮った。
歩行器がある場所がチャコのテリトリー。

3階のナースさんたちとも明日でお別れだ。
一番つらく大変な時期に、昼夜問わずお世話になったナースさんたちに心から【ありがとう😆💕✨】を言いたい

明日は移動でバタバタするので、6階でシャワーできるかわからないので、今日もやってもらいました。

そして、病室に戻ったら・・・。
チャコの向かいのベッドに新しい患者さんが入っていた。
今夜は一人ではなかった。(笑)

病院の特等席で撮るのもこれで見納めか。

3階から6階まである当病院の病棟ナースさんだけでも200人近くはいるそうだ。
大きな病院に搬送されたのは運が良かったと思う。
あとは6階での作業療法士のリハビリをまじめに一つずつクリアして努力するのみである。

3階最後の🌃を静かに過ごしたい。
今日はこれにて バイバイ