Sma cafe*講座と | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

今週、アルバム大使のための
ステップアップ講座
『運営・集客方法講座』を
受講してきました

なんだろ???
集客って言葉がどうも
ひっかかるというかsweat*sweat*
・・・何がひっかかるんだろ
儲ける、儲かるという
言葉の響きと同じかな?必死感??
・・・

でもナニカをする上で1番
何はともわれ重要なことなわけで・・・

改めてブログ、HP、SNS
アルカフェ活動、
スクラップブッキング教室の
集客について
考えるイイきっかけになりました

後回しにしていたあんなこと、こんなことsweat*
ちゃんと向き合わないといけませんね

こういった刺激は活動していく上で必要で
学びの多い充実した時間でした^^

お昼ご飯はみんなで↓


午後からは
『Sma cafe*講座』
スマートフォンのワンポイント
撮り方テクニック講座

スマホでパシャパシャ



↑文字入れ、サイズ変更しただけ^^
スマホでもこんなふんわり写真撮れるんですねきらハート

ちょこっとしたコツで可愛く撮影できる
Sma cafe*講座

写真の楽しみ方は
思い出を残すだけじゃなく
撮り方、プリント方法、
今ではアプリも充実していて
様々ありますね^^

よかったら一緒に楽しみましょーぴ~す

毎月1度、第1火曜
ハピフォト仲間の圭ちゃん主催
 『kei's happy photo & albumcafe
自由参加型 カメラ講座
ハピフォトアンバサダーとして参加しています

ステキな写真を撮って
アルバム作り、スクラップブッキングきらハート

クラフトとカメラ(写真)のことなら
お任せあれきらハート
と自信持って言える日がくるまで
(どちらも奥深いのにそんな日が来るんだろか・・・汗

ご興味ある方は
お気軽にお問合せ下さい