春の出逢いとわかれ | ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

2014年9月埼玉県川口市前川にて、ぽこあぽこピアノ教室を開講しました。少しずつ(イタリア語でぽこあぽこ)ゆっくりでも着実に上達して、ピアノを好きに音楽を楽しんでもらえるよう、生徒さんと一緒に成長していけるピアノ教室を目指しています。

春ですねピンクハート

初めて

埼玉県の権現堂桜堤に行ってきました桜

こんなに素敵なお花見スポットがあったなんてびっくりマーク



菜の花と桜のコントラストが素敵すぎますオカメインコ



春の出逢いと別れ。


小学校から8年通ってくれた生徒くんが高校進学とともに卒業することに。


お母様から、こんなに大きくなりましたピンクハート

写真を送っていただきましたニコニコ


初めて出たコンクールキラキラキラキラ



見事、優秀賞をいただきました!!


気がつけば、私よりずっと大きくなって泣くうさぎピンクハート

彼女の話なんかも聞くようになりました笑




また、春から高校三年生になる生徒くんは


小学校のころから受け続けてきた

ピティナステップで最上位の

展開3を受験し、オールAで合格しましたお願いキラキラキラキラ



立派に、ベートーベンの月光ソナタ全楽章が演奏できるまでになりました音符


目標を達成できて、ホッとした様子。


大学受験のためにレッスンから離れますが、

「ピアノは大人になっても弾き続けます!!

 また戻ってくるかもしれないし!!

と笑ってくれましたニコニコ


新しい生徒さんとの出逢いもありイエローハートグリーンハートイエローハート

ありがたいことにたくさん問い合わせもいただきましたが、全てには応えられずアセアセ


ご縁があって繋がれた生徒さんを

大事に育てていきますルンルン