社内研修〜新幹線の伝説の売り子さん〜 | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

あっという間に1月も半分が終わりました。

時間はどんどんすぎていきますね。笑


PCPのトレーナー像は?


トレーナースキル×ビジネスマナー(人間力)×ビジネススキル


名トレーナー≠トレーナースキルが高い


時代が変化する10年後でも大活躍できるトレーナーを目指していきます。


何故ならトレーナーが日本を元気にするから


今日の研修の先生は

伝説の新幹線の売り子さん

茂木久美子さん


KARAWARI‐殻割り


をテーマに取り組みました!


1日に50万円以上を売り上げる

「車内販売のカリスマ」として多くのメディアにも出演していて

全国の企業からの依頼で、接客・販売の心を伝え、年間150回以上の講演を行う大人気講師です。


昨年末から弊社のテクニカルディレクター(ビジネスマナー)に加わっていただいた多久島さんからの提案で、多久島さんと旧知の仲という伝説にお越しいただきました。



研修内容が面白すぎる!!

空気を読める⁉️
サービス業ではめちゃくちゃ重要ですよね⁉️
みなさんなら、どうやって空気読みます⁉️

さまざまな状況で
高度200mの高さから俯瞰して見れるか?




詳しくは企業秘密なんですが。。

空気を読み、空気を変える

PCPアカデミーにも間違いなく入ってくるビジネスマナーのスキル

さらに進化していきますよ!!笑