この夏、サーフィン技術の向上に伸び悩んでいる方は.... | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

こんにちは、PCPハイパフォーマンスコーチ山口です。

 

今日も外は暑いっ!

せっかくの夏真っ盛りのこの時期、長時間オフィスの中で過ごしながら、お仕事でなかなか忙しくて海に行けない。

行っても週末の限られた時間、周りに人も多くて波に乗る回数も少なく、

技術がなかなか向上しない・・・

という問題にお悩みの方も多いのではないでしょうかはてなマーク


そんな、悩みを抱えているサーファーの皆さんには平日海に触れていない時間に、

自分のカラダを見つめ直し、トレーニングを通じて自分自身のカラダに少しの投資をしてあげる事がサーフィン技術向上への解決策の一つになるかもしれません。

 

 

 

 

 

サーフィンをしていて、その技術を発揮する為の筋力や柔軟性が不足していたり、

それぞれが本来備えている身体機能の正しい動作(脳からのタスク)を実行できなかったりした場合、どれだけ海で練習しても再現できない技術動作があるのは当然の帰結になるかと思います。






筋力や柔軟性を高めるにはどうしたら効率的で効果的か
はてなマーク
自分のカラダにとって、よい動作とはどのような動作なのかはてなマーク




それを知ること、体験することが、新しいサーフィン技術を自らのものにする一助になります。

 


 

 

そしてトレーニングによるサーフィンをする為の身体そのもののポテンシャル向上が効率良く、練習効果を上げてくれるでしょうアップ

勿論、トレーニングによって身体能力を向上させたとしても、それがサーフィン技術に直結するわけではありません。

サーフィンの場合は、海のコンディションやボードの選択等、完全な同条件下で技術を発揮する場面がないので、他のスポーツに比べて能力や技術の向上を測りづらいという特徴もあります。

ただ、
-トレーニングで自身史上最高の身体を創る
ビックリマーク
-限りのある時間と波の中で集中して練習をするビックリマーク


事が、サーフィンだけを何十時間何百時間とし続けるよりも,

皆さん自身のサーフィンライフにとってもっと将来価値があり、

もっと楽しいサーフィンをし続けるようになるかと思います。

 

 

 

まだまだ夏は続きます!  Move Well! Nice & Easy!
思いっきり波乗りを楽しみましょう
ゲラゲラ

 

 

 

 

どくしゃになってね!