健康な体を手に入れる食事❗️ | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

 
すっかり寒くなって来ましたね〜
だんだんと冬が近づいてきましたねチュー
 
今日は健康な体を維持するのに欠かせない食事のポイントを一つご紹介させていただきます❗️
 
そのポイントは
 
少量を何回も食べるです❗️
 
これは痩せる食事‼️の基本‼️
 
{25F4E390-3CF7-4586-9063-4C391C29BA05}
 
私達の文化はちゃんとした食事を1日3回きちんと食べる事を推奨されています。
 
間食やお菓子を食べないようにして、夕食から就寝までの間、何か食べるのはいけない事とされています。
 
このような食生活が基準では3回の食事の度にお腹が一杯になり過ぎたり、 食事までの間に空腹になりすぎたり、寝る前に空腹に襲われたりする事が多くなると思います。すると血糖値のレベルが一定に保たれていない状態になってしまい易くなります。
 
 
血糖値を一定に
1日の中で気分や集中力、エネルギーレベルが上がったり、下がったりするのは、血糖値レベルの変化が影響しているんです。
 
血糖値を一定にして、一貫したエネルギー供給を得る事で、集中力を高め、気分の上下を避け、体のコントロールをし易くする事で気持ち良く過ごす事が出来るのです❗️
 
1日6食❗️
血糖値を一定にするには少量から中くらいの量の食事を、毎日5回から6回食べると良いとされています。
 
平均して3時間に一回食事をする事になります。しょっちゅう食べるという事は、暖炉に常に薪を放り込んでいる様なもので、消化作用で体の代謝機能を活発にし、食べる度により多くのカロリーを消費するようになるんです❗️
 
筋肉から減っていく
もし頻繁に食べる事をしなければ、体は筋肉からエネルギーを得ようとします。食事をしないで痩せようとすると、体から栄養素が奪われ、筋肉より脂肪の割合が高くなっていき、「痩せ肥満」の状態になりかねないんです❗️
 
健康を保ち、健康的な体を保つ為にも一度こまめに食べる事を試してみてはいかがでしょうウインク
 
痩せる食事の基本‼️
 
是非実践してみてください。