腰痛が原因でお医者さんを訪れた人の数分かりますか?? | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

こんにちは!

 

さて全世界で腰痛が原因でお医者さんを訪れた人の数分かりますか?

また腰痛が原因で仕事を休んだ人の数はいかがでしょう?

さらに!

腰痛が原因で欠勤した日数は?

 

A. 多!!!

 

はい、多いのです!世界的に共通しています。

痛くなってから行動を起こす事がほとんどだと思いますが、そうなってからだとツライものです・・。

 

 

やはり大切なことは自分の身体を知ることに限ります!

まさにPCPが特に力をいれている部分です!

 

なぜ痛みが出るのか?を理論的に頭で理解出来たら頭がすっきりします。

その理解があると、

荷物を持ち上げる際に気を付けるポイントであったり、

腰が張ってきた際にやるべき事だったり、

痛みを和らげる対処法だったり。

 

 

 

 

 

なんとかしたいんだけど、、、という方は是非PCPに問い合わせしてみて下さい!

姿勢のお話、身体のお話、ひとつひとつ説明しながらお伝え致します!

 

 

腰痛で悩んでいる方、

デスクワークで1日同じ姿勢でお仕事する方、

スマホ大好きな方、

姿勢が悪いと言われた事ある

 

ぜひこちらまで!