肩凝りの方に共通する3つのサイン | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

こんにちは!

 
肩凝りで悩んでいる方、
デスクワークで1日同じ姿勢でお仕事する方、
スマホ大好きな方、
姿勢が悪いと言われた事ある方
 
 
肩凝りの方に共通する3つのサイン!
 
{B92A002C-3D52-49FF-A8A6-79DC6ADC9F62}
① 頭の位置が身体に比べて前に出ている。
横から見てみると分かりやすいです、胴体と頭の位置関係。
 
 
{43AA75A6-2237-4854-8C80-FF9E0937B401}
②肩が前方に丸まっている。
真っ直ぐ立っている状態で、両手の位置が身体の真横にあればオッケー。両手が前方にあれば肩が前方に丸まっている証拠。
 
 
{1AEE47D2-E6B0-4646-8C46-63C7A85234BD}
③背骨が丸まっている。
真っ直ぐぴんと伸びている背中ではない場合。
 
 
 
まずはご自宅の鏡の前でご自身の姿勢をチェックしてみて下さいニコニコ
肩凝り無くても案外悪い姿勢だったりするかもしれませんよーf^_^;)
毎朝の通勤で電車内を見渡すと本当〜に多くの方の姿勢が観察出来ます!
 
 
なんとかしたいんだけど、、、という方は是非PCPに問い合わせしてみて下さい!
姿勢のお話、身体の機能のお話、ひとつひとつ説明しながらお伝え致します!
 
 
肩凝りで悩んでいる方、
デスクワークで1日同じ姿勢でお仕事する方、
スマホ大好きな方、
姿勢が悪いと言われた事ある方
是非こちらに