Water | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

こんにちはビックリマーク

PCPフィジカルトレーナーの江口ですニコニコ

秋晴れが続く中、みなさん食欲の秋いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

本日のテーマは。。。


ですビックリマーク

{B799E58A-2733-47B9-8F0C-9A2963398219:01}

よく水を「1日2リットル以上飲むべき」なんていう話を聞いたことがあると思いますが、これは全く裏付けのない話しですガーン

もちろん水は大事ですウインク

喉が渇いたからといってジュースなどを飲むのではなく、水を飲んだ方がカラダの為には良いわけですニコニコ

だからといって喉が渇いているわけでも無いのに大量の水を飲む必要は全くありませんグッド!

しかも特に良くないのが、食前、食中に水を大量に飲む事ですびっくり

そうすると胃酸が薄まってしまって、食べた物の消化が出来なくなってしまうんですポーン

そこで、消化出来なかった物がどうなるかというとそのまま大腸に下りてきて、腐って腸内環境を悪化させてしまうんですグラサン

もし喉が渇いて水を飲むのであればレモンを少し絞りアルカリ性にするのもオススメですウシシ音譜

PCPでは食事に関してオンラインでアドバイスを行なう「オンラインフードトレーニング」というものも行なっておりますチュー

お問い合わせはコチラ