大学アメフト部 リーグ戦絶好調! | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

すっかり秋のようです。


気温も下がり、肌寒い季節になりました。
体調を崩しやすい時期ですので気をつけて生活していきたい所ですね。





弊社でサポートさせて頂いています大学アメフト部。週末の試合に勝利し順調にリーグ戦を消化しています。


今日も週一でのサポートをさせて頂く日でした。





やはり日曜日の試合から48時間弱しかたっておらず、身体にとって完全に回復するのにまだ時間が必要になります。


そんな時は無理にトレーニングを積むよりも、体内の疲労を取り除き翌日にしっかり練習を詰める様に身体を整えてあげることも必要なんです。















ウォームアップから始まり、ダイナミックに身体を動かしていきます。そんなに激しく動かなくていいんです。少し汗が出てきたなーくらいで充分!


最後に体幹トレーニングをやって終了です。








何事もやればいい訳では無く、大切な事はバランス。


やりすぎとやりなさ過ぎ、ちょうど良いバランス感でトレーニングしてもらうのが大切です。その指標に導くのは我々の仕事です。引き続き怪我なく良いパフォーマンスをして頂くために我々も頑張っていきます!











最近の良い天気のおかげで、外にいるのが心地よいです!





森下