睡眠時間 | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

寝不足の佐藤です。


4年に1度のW杯をエンジョイしていますが、日本が勝ってくれたらもっとエンジョイ出来るのかなと思う今日この頃です、、、


睡眠は人間にとってとても重要であり、睡眠法など諸説いわれておりますが「何時間寝るのが良いか?」というところに行きつくと思います。あくまで個人的な意見ですが、「すっきりと目覚める事が出来る時間」が適切な睡眠時間だと思います。


曖昧な表現ではありますが、人によって疲労度も違いますし、同じ人でも日によって疲労度は変動してくると思います。だからこそ上記の様な考えに行きつきました。


W杯が終わるまでは、適切な睡眠は難しいと思いますが(笑)4年に1度なので気合いで乗り切りたいと思います