pcopcop -58ページ目

pcopcop

日々に感じた想いとイラストのブログ


pcopcop




楽しみだ




以前、 占い師ではない 能力者 に 言われた事が ある


私の後ろに 落ち武者 が憑いている   と・・・




がんばって 戦い抜いた人 (勝敗は別として) が


さらに 私に 力を かして くれている  と 思ったもんです


ちょうどその時、 人生の節目で これから! という時でした




この 映画の 落ち武者さんを 私は 楽しみに しています





早くこ~~~い  10月29日!!!







pcopcop


ちなみに


私の その節目の戦いは 勝ちました! ( と、思っている )


そして 新しい 人生 ” 喜び 悲しみ の 涙ある よき人生 ”を 送っています

真面目


真面目すぎる




pcopcop



何事 に対しても 真剣に 取り組む


余裕 がない


面白くない


” 遊び ” が もっと 欲しい





真面目


真剣


努力


キレイ で キモチいい が


実に、面白くない!


どうせなら 楽しんで 生きようぞ!!




まだ 隠された 自分 があるか?


探せ!



太郎さん のように ” 爆発 ” したい





                        どっかーーーーーーん!! とな!!!  

100歳を 超えた おばあちゃんに 聞いてみた事


” 長生きの 秘訣って あるん? どんなん? ”





いつもは ベッドに 寝たままの おばあちゃん


ごはんの時しか 起きてこない


オムツを 換えるのすら 面倒な様子


そんな おばあちゃんが この質問には 起きて すぐに 答えてくれた





” 人の事は 考えへんで ええねん  自分の 思うように しとったら ええねん ”




期待していた 言葉 はひとつもない


おかげで 忘れられない 言葉 となっている









pcopcop


何が こんなに 生きくるしい のか? 考えてみた


そして 自分に 不必要 と思われるモノを 捨てていこう と考えた


これが かなり 時間のかかる 作業


只今も 継続中


きっと 死ぬまで かかるだろう



ひとつづつ 丁寧に 捨てて 解放していきたい







全部 捨てたら ヤバイ よな きっと・・・・


いや、 無理だな・・・・



” だって  人間 だもの! ”    ( ぱ~く~り~ ました!!)

負けない事


投げ出さない事


逃げ出さない事


信じぬく事


ダメになりそうな時 それが一番 大事





大事マン ブラザーズさんの うた だったと 記憶しております


辛くなった時 


もー あかん 無理  と感じた時に よく 歌っていました


自分を 奮い立たしていたんでしょうね





ここ 10年ほど


この歌を 唄っていない事に 今頃 気づきました


何なら


ラッキーが ずっと 続いているように 思います!  





これは どういう事か?




考え方 見方 が 変わってきた のか


ただ単に タイミング が良いだけ なのか


よく わかりませんが ラッキーは ラッキーだよな!


( 脳機能が 未発達のままゆえ むずかし~事は 考えられませーんムンクの叫び )






pcopcop


                                ラッキ~やん!



人生の選択を 間違わず 歩んでいる  と 思っても よろしいでしょうか?


か~み~さ~ま~ エイリアン

がんばってるねん


がんばって 生きてんねん


みんな 一緒やで



pcopcop





いろんな 考えの人 いてるやろ


自分と ちがう人 いてるやろ


信じられへん!? と 言ってしまうような人 いてるやろ


そんな人も 自分と同じ


がんばってんねんで




そこんとこ ちょっこと 考えてみて 楽になるで!


見方を ちょっこと かえてみる だけや!  


ほんまやで!




やってみて!!