pcopcop -53ページ目

pcopcop

日々に感じた想いとイラストのブログ




*** ちょ、 ちょとまって。。。 ***




先日、 映画 ” ツレがうつに なりまして。 ” を 見に行きました。






pcopcop


うつ病と戦う 夫婦愛の ものがたり


重いテーマなのに そう感じなかったのは 堺雅人さんと 宮崎あおいさんの おふたりだったからでしょうか?


” かわいい♡ ” と思う夫婦でしたし ところどころに 笑いもあったから かもしれません




夫が うつ病と知り 妻は  ” がんがらないぞ! ” と 決意!


そのシーンで私も ” そうや がんばったらあかん! ” と もちろん 心の中で 叫びました





pcopcop



ーーーーさて、 本題です


映画も終わり 気分もよく 歩いていると 後方より 会話が 聞こえてきました


” がんばらんで ええんやて! ”


” そうや、 がんばらんで ええんや! ”


” オレらも がんばらんとこ なっ! ” 


会話の主は 中学生らしき 男の子 3人組




ちょ、 ちょ、 ちょっと まって!


君らは 頑張った方が ええんと ちゃうかな!?


と、  もちろん 心の中で 叫びました



・・・・ちょ・・・ ちょっと まてよ ・・・・


いまどき 中学生も いろいろ かかえているんやろうなぁ・・・・



と、 映画より そっちの方が 考えさせられた ppp でした   髑髏   








pcopcop



眠る前 

”今日も ありがとう ”


感謝して 寝ていました



2年ほど さぼって います

2年ほど 囚われて います



今日から また 始めてみよう と思います





今日も いちにち 無事に 過ごせました

すべての方へ すべてのモノへ

感謝 いたします

ありがとう ございました










pcopcop




成功した 人間に なろうとするな



価値のある 人間に なろうとせよ





アインシュタイン





* 色が 淡い上 技術も無いため きれいに あぷ できませんあせる

   すみません。。。。



今日は この ちいさな かわいい彼の お話を。。。







pcopcop


最近の 彼の お気に入りは この帽子

どこへ行くのも この帽子と一緒

ある日 ママとショッピング

もちろん お気に入りを かぶって おでかけ

だけど

ふっ と気づくと お気に入りが  ない!

さあ、大変!!


” あの帽子が ないと あかんねん

どうしたら ええん?

帽子が ない ない ”


と、ショッピングモール内を 大騒ぎ

顔が どんどん 青ざめていく

でも

さすが、ママさん

どっしりと 構え


“ 落ち着いて 思い出してごらん

ごはん食べた時 かぶっていた?”


ダメでした

もう、ママの言葉も 耳に入らない様子

パニーック!!

どうしよう! どうしよう! あかん! あかん!

涙を うかべ 必死!!





結局

お洋服屋さんに ありました

その時の 彼の顔!!!


” あんな、あんな、この帽子、大事やねん

すっきやねん! これないと あかんねん!!”

と、

ずーーーっと、誰も聞いてないのに 語ってました

あつーーーく、熱く


そして

ママさんが 私の耳元で ひとこと













あの 帽子、 200円やねん・・・








平和な ひととき でした

ご清聴 ありがとう ございました あひる