*** ちょ、 ちょとまって。。。 ***
先日、 映画 ” ツレがうつに なりまして。 ” を 見に行きました。
うつ病と戦う 夫婦愛の ものがたり
重いテーマなのに そう感じなかったのは 堺雅人さんと 宮崎あおいさんの おふたりだったからでしょうか?
” かわいい♡ ” と思う夫婦でしたし ところどころに 笑いもあったから かもしれません
夫が うつ病と知り 妻は ” がんがらないぞ! ” と 決意!
そのシーンで私も ” そうや がんばったらあかん! ” と もちろん 心の中で 叫びました
ーーーーさて、 本題です
映画も終わり 気分もよく 歩いていると 後方より 会話が 聞こえてきました
” がんばらんで ええんやて! ”
” そうや、 がんばらんで ええんや! ”
” オレらも がんばらんとこ なっ! ”
会話の主は 中学生らしき 男の子 3人組
ちょ、 ちょ、 ちょっと まって!
君らは 頑張った方が ええんと ちゃうかな!?
と、 もちろん 心の中で 叫びました
・・・・ちょ・・・ ちょっと まてよ ・・・・
いまどき 中学生も いろいろ かかえているんやろうなぁ・・・・
と、 映画より そっちの方が 考えさせられた ppp でした






