今年も狂喜の祭典がやってくるぞぉー!! | PCワンズのブログ

PCワンズのブログ

大阪の日本橋にあるコンピューターコミュニケーションツール専門店「PCワンズ」のブログです。

ついにこのシーズンがやって来ました。

そう、来たる3月18日(日)に、ワンズ所在地となる大阪日本橋のでんでんタウン周辺で第14回日本橋ストリートフェスタ2018が開催されます!!

 

 

そもそもストリートフェスタってなんじゃラホイ?って方もおられるかも知れませんが、早い話がコスプレしたニーチャン、ネーチャン、オッサン、オバハンetcがでんでんタウン界隈を埋め尽くすヲタクの祭典で、開催当初の数回こそ路行く一般ピーポーの方々もコスプレイヤー達を奇異の目で観ていたものの、14回目ともなると、カップルや家族連れ、遠く海外からコレの為だけに来日するという強者まで、すっかりナニワの風物詩となって誰もが楽しめる?大イベントとなりました。

当日は多数のコスプレイヤー達が堺筋を行進するパレードをはじめ、ポンバシの各所で様々なイベントが開催されます。

ほんでやっ!せっかくワンズも堺筋沿いにあるんやから、何か便乗せなアカンのんちゃうん?って事やったんですが!・・・んん~何ちゅーか、今年は通常営業で勘弁してください!!

昨年は関西のプロゲーミングチームCyclops-Osakaの方々を招いてのゲーミング大会で盛り上がってたんですが、やっぱそれだけの事やろうと思うとスッゴイ準備が必要で、今年はPOSレジの導入やら何やらがあって今だにバタバタしてるんで、スンマソンです・・・m(_ _)m

 

けど、ワンズ2Fにある「1’s Battlestations」が昨年よりも格段にパワーアップしてるんで、コスプレのままとかでも良いんで沢山の人が遊びに来てくれたら嬉しいなぁ・・・・。