高梁の緑やくもが、やっぱ好きやねん。行路No.中231115 | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

御乗車下さいまして有難うございますニコニコ
 
 
 
 
いきなり記事タイトルに、やしきたかじんの曲で申し訳ございませんが、前回の岡山エキセンの29号で備中高梁撮りこぼしの回収が出来たものの、ホーム照明は有難いが、被り防止の乗降側は同業者が多く、特に駅発Vが撮り辛いしフォーカスが緩むショボーン泣いても笑っても「いつまでも在ると思うなサンパーイチ。」ですので来年度からブロンズやくも273がデビューするとリバイバルもノーマルもパノラマも何も有ったもんや無し。更に来年は全く予想不可能の阪神の日本一電車よりも重要で、「撮り易い場所で国内唯一の国鉄型特急電車を記録したらエエんとちゃう。」で、前回11日のリベンジを兼ねて、日中の静止画と駅発動画を交えまして、上記タイトルをご案内致しますニコニコ
 
 
 
 
先ずは、備中高梁に、ほぼ定刻に無事到着の、やくも15号。下矢印
次に、1フレ目。1️⃣号車は緑車で、どうやら緑々やくもに。ウインク下矢印
次に、2プレ目は今月限定、緑からゆったりへの変わり目を。下矢印
次に、3フレ目は、ゆったりの調整モハユニット迄送ります。下矢印
次に、上の列車の、備中高梁高梁駅発Vです。6️⃣号車は貫通型。下矢印

最後になりますが、帰路は全て在来線。下差し目当てで姫路へ。下矢印

御乗車有難うございましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
因みに、今回を持ちまして、備中高梁駅に於けるリバイバル色(国鉄特急色、スーパーやくも色、緑やくも色)が全て揃いました。懐かし企画のJR西日本米子支社さんには改めまして感謝申し上げる次第です。
 
 
 
 
関連リンク
姫路駅に寄るとついつい。
 
 
 
 
取材日
2023.11.15