徳島は今日もキハだった。行路No.四230827 | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

御乗車下さいまして有難うございますニコニコ
 
 
 
 
 
決して、クールファイブの曲のパクリではございませんが爆笑同じ出掛けるなら、徳島方面へキハ40系狙いで行くとしよう、窓枠原型で、更にはキハ185系にも逢えるかも知れないし。」で行ってみますと、来る列車✖️2、JR型の四桁気動車ばかりで、「アカン、どうやら今回はボウズや。徳島運転所には多数待機中やのにえーんそれでも鳴門線なら休日でもきっと、、」の思いで16時台に漸く鳴門行でキハ40とキハ47のユニットに遭遇しまして、事前に、キハ185系も加えて、18きっぷの5/5最終回としましての静止画と駅発動画を交えまして、上記タイトルをご案内致しますニコニコ
 
 
 
 
先ずは、ホーム付近には、キハ185系特急むろとが停泊中で。下矢印
次に、同じく徳島止の特急剣山が。「おや、これはもしや。」下矢印
次に、ステンレス板の貼り文字であれど、国鉄フォントは健在。下矢印
次に、❷号車のキッズコーナー入口にはアンパンマン靴箱2本ラブ下矢印
次に、座席のアンパンマンには2つの表情が有りまして。下矢印
次に、エンブレムの駅長さんは何と敬礼しております。下矢印
次に、その車の正体は、「ゆうゆうアンパンマンカー」でした。下矢印
次に、鳴門行で遂に入線。キハ40 2110でした。下矢印
次に、車内のアクリル形式銘板はほぼ原型を留めております。下矢印
次に、車内製造銘板は、客車と気動車の名門工場の様で。下矢印
次に、牟岐方に回ると、キハ47 118でした。下矢印
次に、車内銘板は無しの為、妻板楕円銘板は、国鉄のまま。ラブ下矢印
最後になりますが、上の列車の、徳島駅発Vにて撤収でした。下矢印

長らくの御乗車お疲れ様でしたニコニコ

 
 
 
関連リンク
 
 
 
取材日
2023.08.27