曇り空 市川渡る 黄医師様。行路No.近230818 | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

御乗車下さいまして有難うございますニコニコ

 
 
 
「今日もしも雨なら中止にしよう、橋の下はコンクリートの轟音撮るみたいで話にならんし、機材濡らしたくないし。」のつもりでしたが、運良く曇り空になってくれました。来月度なら日没が早そうなので、今がワンチャンと言う事で、のぞみ検測923形T4編成を今回は趣向を変えましてJR神戸線東姫路駅から徒歩数分の市川橋梁にての静止画と通過動画を交えまして上記タイトルをご案内致しますニコニコ
 
 
 
先ずは、意外と速度を落として新神戸からの4985Aです。下矢印
次に、先頭の❶号車をサイド気味に送りました。下矢印
次に、❹号車の検測台車部分迄送りますとこんな感じで。下矢印
次に、❼号車の最後尾迄送りました。岡山迄検測です。下矢印
最後になりますが、上の列車の市川橋梁通過Vにて撤収でした。下矢印

御乗車有難うございましたニコニコ

 

 
 
 
因みに、今後ますます日の入りが早くなって参ります。新神戸のエキセンは、停車するものの何かと難関ですので、今後は東海道区間の何処かで時間が合えば走行狙いで出撃したいと思う次第でございます。
 
 
 
取材日
2023.08.18