本年撮り納め?漸く巡って来たロクヨン原色重連ぷらす。行路No.海211225 | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

御乗車下さいまして有難う御座いますニコニコ
 
 
 
時節柄、先月から今月にかけて、日中撮れる重連貨物の深い海にハマってしまい。JRFにては3度目の正直にて原色ロクヨンの重連が実現しました。今の時代、SL重連はイベント運行以外撮影不可能ですが、EL重連はタイミングが合えば撮れます。この先オミクロンやら大雪とやらで、どうなるか全く読めない世相。同じ撮るなら原色同士が良いわと言う事でお決まりの中津川等にて、静止画と駅発駅通動画を交えまして、上記タイトルをご案内致しますニコニコ
 
 
 
先ずは、中津川に無事に到着のEF641047号機です。下矢印
次に、上の釜のプレート類です。元広島更新色のアラフォーです下矢印
次に、次位のEF641034号機です下矢印
次に上の釜のプレート類です。こちらは川東アラフォーです。下矢印
次に前後の釜の連結部です。塗り分けも見事に揃っています。下矢印
次に、上の列車の中津川駅発Vです。原色重連で尺は長めです。下矢印

次に、ソ5875レ運転で、土岐市へ南下。以外と外線通過でした下矢印

次に、2フレ目は原色と牛乳ですが、エンドが偶然揃いました。下矢印
次に、3フレ目は、なるべく現色メインも電信柱が被ってしまいお願い下矢印
最後になりますが上の列車の、土岐市駅通Vで撤収としました。下矢印

御乗車有難うございましたニコニコ

 

 

 

 因みに、蒸機の煙高らかな勇姿も充分に魅了されますが、電機の4丁パンタの勇姿も個人的には魅了された東海行路でございました。

 

 

 

取材日

2021.12.25