御乗車下さいまして有難うございます![]()
新鶴見のロクゴに引き続き、愛知のロクヨンにても、塗色の逆転現象が始まりました。伯耆大山で入換仕業の釜はさておき、常駐先の岡山機関区にても、原色2機が待機中。以前は新見へ出撃するも、好まざる牛乳パックのロクヨン時雨。
ところが時は流れ、原色機増殖の中、忘れもしない先月11日。富山の後藤さんの次位にムドの1003を垂水で狙うも、うっかりミスでJRFロゴのドアップとなり、岡山迄新幹線で追うも時間切れ撃沈。落ち込んで居た所。漸く運用が巡って来ましたので、静止画と駅発・駅通動画を交えまして、上記タイトルをご案内致します![]()
先ずは、新見で、サイドはバリ順。お顔はシャドウの1003号機。![]()
次に、好みの製造銘板なのですが、原色化する方が良いか否か。![]()
次に、上の列車の新見駅発Vです。前回と同じでブロアー込みで。![]()
次に、日没前に備中広瀬S字へ寄り道。原色の1038号機です。![]()
次に、2フレ目。上の、岡山タ行と比べて、積載フルコン状態で。![]()
次に、3フレ目も、コキとプラウとパンタが入る様に編集しました。![]()
次に、4フレ目。今回、禁止看板のすぐ右側からですとこんな感じ。![]()
最後になりますが、上の列車の備中広瀬駅通Vで、撤収としました。![]()
御乗車有難うございました![]()
因みに、中央西線では、EH200ブルーサンダー。伯備線ではEF210桃太郎に遅かれ早かれ置換えの噂が聞こえて来てますが、原色化よりも、寧ろロクヨンの現役自体が貴重ですので、土壇場で慌てて騒動にならぬ様、余裕を持って記録したいと思いました。
取材日
2021.10.03





