貨物用であれど、「ロクヨンはロクヨン」 JR倉敷駅レポ 行路No.岡160730Y!g | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

で、同日の岡山駅にて「しおかぜアンパンマン」のその後はと言いますと、途中下車してエキソトでの小豆島ラーメンの昼食で腹ごしらえを済ませた後、倉敷迄足を伸ばし、ガラッと様変わりした夕方の伯備線貨物用ロクヨン上下と旅客用として充当されました、寝台特急あけぼの号用ロクヨンとを、静止画と動画を交えまして上記タイトルをご案内致します
 
 
  
 
先ずは、意外と通過の、1037号機牽きの伯耆大山行の3083列車です。
次にこちらも通過の、1008号機牽きの岡山ターミナル行の3084列車です
次に、こちらは、私の職場と縁が深い「あけぼの用ロクヨン」JR上野駅にて。
最後になりますが、上の列車のJR上野駅発Vです。
抵抗器冷却の送風機音は旅客用でないと
 
 
関連リンク
国鉄EF64形電気機関車のウィキ
 
 
取材日
2016.07.30