湖西線117系S4編成と381系FE62編成「はしだて」 行路No.近140419‐03Y!g | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

では続きまして、新大阪より京都迄足を延ばしまして、「青汁色」が増殖しつつある中、希少な原色の117と新型287が増殖しつつある中、国鉄色381の2車種を押さえてまいりましたのでご案内致します
 
 
 
先ずは、番線で、「青汁色」の近江今津行を見送って、何本か後の近江舞子行迄粘ればこんな感じです。
次に、上の列車に乗り込み、次の山科で駅発Vを押さえてから京都へ「はしだて」狙いで引き返しました。
次に山科から京都へ戻り、土曜日にしては4連の、「はしだて7号」が京都駅番線に停車中でした。
次に車内清掃が終わり、発車の合間に、号車のクロ381の3列シートの車内を押さえました。
次に「東日本の様にこだわりの白地幕ならエエのに。」の、「黒地白抜き。」の方向幕を押さえました。
最後になりますが、上の列車の駅発Vです。急遽、隣の番線に嵯峨野線普通電車が到着しました。
 
 
関連リンク
国鉄117系電車のウィキ
 
 
 
国鉄381系電車のウィキ
 
 
  
取材日
2014.04.19