こんにちは。 
パソコン苦手な起業ママの悩みをまるっと解決! 
あなたに寄り添うITサポータ 米津 聡美です。  
 
 
前回は、【Facebookのプロフィールページの自己紹介の入れ方】についてお伝えさせて頂きました。(前回の記事:Facebookの自己紹介の入れ方
 
今回は、自分のサイト(ブログやHP)へのリンクの入れ方についてお伝えしますドキドキ
 
 
 
 
Facebookのプロフィールページの 「ブログへのリンク」の入れ方
 
・自分のブログ/HPへのリンクの入れ方 
 (パソコン版/スマホ版 両方説明しています)
 

 


 
 
 
↓ちなみに、ブログ(HP)への導線(リンク)はココです音譜
 
 
 
パソコン版でのリンクの入力方法

 

① 自分の名前の右下の 「基本データ」 をクリック

 

 

 

② 左側の「連絡先と基本データ」をクリック

 

 

 

③ 画面を下にスクロールして、「ウェブサイトを追加」をクリック

 

 

 

④入力欄が開くので、自分のHPやブログのアドレスを入力

 

 

 

⑤「変更を保存」をクリック

 

※複数ある場合は「別のウェブサイトを追加」で追加できます。

 

 

⑥太字で表示されるので、これで設定完了です!

 

 

 

 

   

スマホアプリでの入力方法

 

①自分のプロフィールページ (〇の中に人が入っているアイコンをタップ)を表示し、注目の写真の下の「基本データ」をタップ

 

 

② 画面を下から上に指でスワイプしてスクロールし、「連絡先情報」を表示

 

 

③連絡先情報右の、「編集する」をタップ

 

 

④ウェブサイト欄の「ウェブサイトを追加」をタップ

 

 

⑤自分のHP(ブログ)のアドレスを入力

 

 

⑥入力後、画面下の「保存」をタップ

 

⑦連絡先情報に表示されたら、設定完了です!

 

 

★自分のプロフィールを見て、下の様に入っているのを確認して下さいねラブラブ

 

ここ、入れられていない方、結構多いのですあせる

 

Facebookで友達申請を頂いたり、交流したりして、

「その人に興味を持ったタイミング」で、【もっと知りたい】と思った時に…

 

詳しい情報はココにありますよ~ラブラブ (ブログやHP)

と、スムーズに案内できるように、

 

ぜひぜひ!

ブログやHPをお持ちの方は、ここに入れておいて下さいね!

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました!

 
 
 
パソコン 最新の講座やサービスの情報 →  サービスのご案内

pika** 困った時や便利技を知りたい人は →  PC、スマホお役立ち情報

はてな パソコン、スマホの疑問は… → なんでも質問箱

えんぴつ お問い合わせはお気軽にドキドキ →  お問い合わせフォーム