こんにちは。

 

パソコン苦手な起業ママの悩みをまるっと解決!

あなたに寄り添うITサポータ 米津 聡美です。 


 

 

今日は、起業時に最初に用意しておくと良いものについて、お伝えします。

 

それはズバリ…

 

【お仕事用のメールアドレス(Gmail) 】 です!!

 

 

もうちょっと付け足すと、

 

【お仕事用の ”グーグル アカウント” 】を作られる事をおススメします!!


 

Gmailとは…?
グーグルが提供している、
パソコンやスマホから無料で使える、フリーメールサービス です。
( 大体のAndroidスマホには、購入時からGmailアプリが入ってますニコニコ

グーグルアカウントを作るというのは、
グーグルのサービスを利用する為に、グーグルに会員登録する 
というイメージです。
 
 (分かりやすく、ザックリした表現で書いています。)


 



 

Androidのスマホをお持ちの方なら、

既に一つはGmailのアドレスをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そんな方も、【自分のお仕事(ビジネス)専用】 として、

新たに取得される事をお勧めします!!


 

何故なら、「プライベートのメールや、大量のメルマガ等に、” 大事なお客様からのお問い合わせ” 等が埋もれてしまうのを防ぎたいから」 です。

 

また、”本名じゃない、通り名” でお仕事されている方であれば、仕事で使いたい名前にちなんだメールアドレスも作れますし、メール作成時にも 「自分のビジネスネーム」 を表示させられますので、便利ですよ♪

 

後々お伝えしていく、「データのバックアップや、書類・写真の整理」をする時も、「プライベート/ビジネス」と分けている方が、ゴチャゴチャにならなくて、分かりやすくなります!


 

ですので、「お仕事用のメールアドレス」を用意されてない方は、ぜひ別に用意してみて下さいね!


 

 

・グーグルアカウントを作ると、どんな事が出来て便利なのか?

・実際にGmailのメールアドレスはどうやったら取得できるのか?

 

 

こちらについては、次回以降で詳しく説明していきたいと思いますニコニコ

 


 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。

 
 
 
パソコン 最新の講座やサービスの情報 →  サービスのご案内

pika** 困った時や便利技を知りたい人は →  PC、スマホお役立ち情報

はてな パソコン、スマホの疑問は… → なんでも質問箱

えんぴつ お問い合わせはお気軽にドキドキ →  お問い合わせフォーム