こんにちは。
パソコン苦手な起業ママの悩みをまるっと解決!
あなたに寄り添うITサポータ 米津 聡美です。
今日は、起業時に最初に用意しておくと良いものについて、お伝えします。
それはズバリ…
【お仕事用のメールアドレス(Gmail) 】 です!!
もうちょっと付け足すと、
【お仕事用の ”グーグル アカウント” 】を作られる事をおススメします!!
グーグルアカウントを作るというのは、
Androidのスマホをお持ちの方なら、
既に一つはGmailのアドレスをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そんな方も、【自分のお仕事(ビジネス)専用】 として、
新たに取得される事をお勧めします!!
何故なら、「プライベートのメールや、大量のメルマガ等に、” 大事なお客様からのお問い合わせ” 等が埋もれてしまうのを防ぎたいから」 です。
また、”本名じゃない、通り名” でお仕事されている方であれば、仕事で使いたい名前にちなんだメールアドレスも作れますし、メール作成時にも 「自分のビジネスネーム」 を表示させられますので、便利ですよ♪
後々お伝えしていく、「データのバックアップや、書類・写真の整理」をする時も、「プライベート/ビジネス」と分けている方が、ゴチャゴチャにならなくて、分かりやすくなります!
ですので、「お仕事用のメールアドレス」を用意されてない方は、ぜひ別に用意してみて下さいね!
・グーグルアカウントを作ると、どんな事が出来て便利なのか?
・実際にGmailのメールアドレスはどうやったら取得できるのか?
こちらについては、次回以降で詳しく説明していきたいと思います
本日もお読み下さり、ありがとうございました。