第4回馬車道の仲間たち音楽会 | ピアノサークル れんと

ピアノサークル れんと

♪神奈川県横浜市近郊を中心に活動する大人のためのピアノサークルです♪
https://pclento11.wisite.com/pclento-hp
次回 練習会 6月23日(日)
サンハート音楽ホール 13:00〜17:00

   

          

5月7日ゴールデンウィークの最終日、瀬谷区民文化センター音楽多目的室にて第4回馬車道の仲間たち音楽会を開催いたしました。10名のピアニストのいつもながらの熱演で、とても充実した時間を過ごすことができました。


皆さまの作り出す温かい雰囲気の中で演奏できる喜び、皆さまのコメントや演奏から得られる多くの発見、数日たった今でも反芻しています。


歌うよう弾くことの大切さ、曲想にあったタッチの追求、曲への深い敬愛、そして演奏する勇気。また次回にむけて心が膨らみました。


また、今回はベートーヴェンが4曲エントリーされ、聴きごたえたっぷりでした。

皆さま、ブラボーな演奏をありがとうございました。

<演目>

・ドビュッシー:エチュード3,6,10

・メンデルスゾーン:デュエット

 グリーグ:トロルドハウゲンの婚礼の日

・ショパン:エチュード エオリアンハープ 大洋

・モーツァルト:ピアノソナタ第16番

・リゲティ:ムジカ・リチェルカータより5,3,7,10

 シューベルト:即興曲p.90-3

・シューベルト:知りたがる人 嫉妬と誇り 

菩提樹 凍った大地 月に寄す (ピアノ編曲)

・ベートーヴェン:ピアノソナタ第7番

・ベートーヴェン:ピアノソナタ第15番 田園第1楽章

・ベートーヴェン:ピアノソナタ第23番 熱情第2、3楽章

・ベートーヴェン:ピアノソナタ第26番 告別


♪れんとメンバーから3名出演しました