第110回練習会 | ピアノサークル れんと

ピアノサークル れんと

♪神奈川県横浜市近郊を中心に活動する大人のためのピアノサークルです♪
https://pclento11.wisite.com/pclento-hp
次回 練習会 8月12日(月祝)
瀬谷区民文化センター音楽多目的室 13:00〜17:00

   

          

お盆休みの始まり、今日もたいへん暑い一日でしたね。

本日、第110回練習会を行いました。

会場は、新しくできました瀬谷区民文化センターあじさいプラザ。

ピアノはヤマハのS6。新しいピアノです。

落ち着いた雰囲気で、居心地がよく、とても素敵な会場です。

 

猛暑とコロナ感染拡大が続く中、本日の練習会には20名のご参加を頂きありがとうございました。

こんなに大勢のご参加は、れんと始まって以来です。

最近の感染状況の中、エントリーされた全員が無事に本日を迎えられたこと、皆さんの日頃の努力の賜物だと思います。

 

本日の練習会は、テーマ「ブルグミュラー25番」。

オリジナル全曲プラスアレンジもの。

大人のブルグミュラー、とても素敵でした。お一人お一人の丁寧な演奏に感動しました。

子どもの頃習ったものも、新鮮に聴こえました。

 

 

ブルグミュラーの後は、通常の練習会を行い、

バラエティに富んだ、たくさんの曲が披露されまhした。

本日の演奏曲目はホームページでご覧いただけます。

 

 

20名という大人数でしたが、皆んさんのご協力のおかげで、時間通りに終了することができました。

重ねて御礼申し上げます。

また機会がありましたら、テーマ練習会を行いたいと思います。

やってみたい企画がありましたら、お声かけ下さい。