
週末になると何故か冬のように寒くなりますね。
冬物もすっかり仕舞ってしまったので、着るものにホント困ります。
本日、杉谷昭子先生のコンサートに行ってきました。
浜離宮朝日ホール。
杉谷先生ならではの、あのハーフタッチの澄んだ音色。
本当に素敵で素晴らしい演奏でした。
あの弾き方は、真似しようにも真似できませんね。
長年に渡り、少しずつ培われた技術、曲への想い等々、勉強になると言ったらおこがましいですが、憧れます♪
そして今日のドレスは白地に金のレースで縁どられた段々のティアードドレス。グリーンのお花がほどこされ、一瞬クジャクの羽根を思わせる、ふわふわドレスでした(^^)
バッハ オルガンのためのトッカータとフーガ ニ短調
ブラームス 主題と変奏 ニ短調Op.18b(弦楽六重奏第1番より)
メンデルスゾーン 厳格なる変奏曲 ニ短調Op.54
ハイドン ピアノソナタ23番ヘ長調
ショパン マズルカOp.33-4、ノクターンホ短調Op.72-1、幻想即興曲
ドビュッシー 月の光 喜びの島
<アンコール>
チレア 「アルルの女」よりフェデリーコの嘆き
シューマン 「ミルテの花」より献呈
ファリャ 火祭りの踊り