本日はホゲなり‼︎ | BOO. F.S. 博士の2ピースロッドで行こう〜♪

BOO. F.S. 博士の2ピースロッドで行こう〜♪

二代目BOO. Field Staff の博士です。
2ピースロッドで攻めまくります‼︎
バス釣りに関して、主に『本能に訴えかける釣り』をメインに色々書いていこうと思います♪

ホゲた∑(゚Д゚)

博士です‼︎

釣行で思ったこと書きます‼︎

今日はドンキーブー➕C-4ジグとヒラクランクのみで、ちょろっとだけ釣りしてきました

結果は、ゼロ‼︎

チャンスはあったのに、やっちまいました

ただ二つのルアーをより使って見たくなった1日でした

ヒラクランクですが…主にジグのように打ってはヒラアクション、打ってはヒラアクション
デジ巻きじゃなくてフロッグの感覚で、ヒラアクションできる‼︎
が…バス君たちは後ろついてきて食いかけて帰る∑(゚Д゚)

魚を呼ぶ力はあります‼︎
総合的な食わせテクガ私にないだけ∑(゚Д゚)

季節的にもう少しテンポを落として、ビシッと瞬間的にアクションさせた方が良かったかも…

そして次は、私が好きなドンキーブー‼︎

なかなかスモラバ用のホグ系ってないと思っていました…

そしてこのリグを使って嫁が回遊してるやつをサイトしたら、一撃で食った〜が抜けた〜

原因は、スモラバとの相性ですね…

{33C35401-4DA3-4FD5-8A34-F43040868535}

結構手はボリューミーなので、C-4ジグだとこんな感じでぐちゃっと…
これは水草に絡んだ時もなるので、バランスの問題でしょう…

同じミスを繰り返さないように、次回は少しフックサイズが大きくバーブ広めのスモラバにしよう…

私はC-4かエグジグしか使ったことない…
誰か良いカバー系のスモラバ教えてください‼︎

PDチョッパーのBFストロンガーとか良いのでしょうか⁈