Jordi Mollà (ジョルディ モリャ) | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

前にもチラッと書いた気がするけど

スペイン人俳優
Jordi Mollà がけっこー好き



色気があるよな


黒い髪に青い目がとてもセクシー


近年の彼は
まだ50代にもかかわらず

おじいちゃんのような見た目で
イマイチだけど



[マルティナは海] の時が
最もセクシー!

でも映画自体はクソ!





また声も良いのよね〜

えろいなー



ハリウッド映画にも
結構出てるけど

だいたいマフィア役。。


なぜなんだ…


そんなマフィアイメージある?






あと声の色気が
英語になると感じられないんだな


スペイン語がいいな


とか言ってるけど

出演してるスペイン映画は
1本しか観てないYOテヘテヘ


あとこれ

全然セクシーじゃないけど
まあまあ好きなやつ


というか
わたし的に
Jordi Mollà の最初のイメージは完全にこれw


アゴもうまいことやってるw
(ハプスブルクしゃくれ)

エリザベス ゴールデンエイジの
スペイン国王フェリペ(何世?)


これはもはやおもしろであるw


なんというか creepy  

(この映画は基本英語だけど
彼は劇中でスペイン語を話してる)




この映画

この切り取られたとこだけ観ると
よく出来てる と思う〜


旗の後ろのシルエットだけのシーン とか

海戦の時のキリストの描かれた
旗がはためくシーン


からの


カトリック大敗。。


海に沈みゆくロザリオと十字架




象徴的〜


エリザベスは衣装も
観ていてなかなか楽しい映画だと思う



あっ

脱線してしまった




ハリウッド映画だけど

トムクルーズとキャメロンディアスの
ナイトアンドデイにも

Jordi Mollà 出てるよ


ナイトアンドデイめっちゃ好きや。。



Jordi Mollá 関係なく
めっちゃ好き


トムクルーズはいつも通り役柄は
スパイだけど

この映画はコメディアクションである





キャメロンがどんくさで

いろいろやらかすけど

トムは毎回褒めてくれるよ


うっかり銃乱射して
トムに当たりかけても


「ジューン今の良かったよ!!
君は命の恩人だ!」


みたいな


ずっとずっと褒めてくれる


優しすぎてメロメロになるわー







何よりも
クライマックスのシーンが

わたしの大好きなセビリアなのである


セビリアの美しい街を
デュカティで走り回るよ


まあセビリアには実際牛追いは
ないはずだけど


大好きな闘牛場も出てくる!


(牛に追われてるシーンは
カディスで撮ったらしい)


エリザベスも
ナイトアンドデイも

アマゾンプライムで観れるから

興味のある方は是非〜