マニキュアの話をしよう | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

 

 

 

 

 

久しぶりに爪を塗ったり

 

新しいマニキュアを買ったので

 

 

今日はマニキュアについて書くよ!

 

 

わたしは中学の頃から

爪をいじるのが好きでな

 

中学の頃は

 

無駄に爪など伸ばして

 

お母さんにいつも怒られていた。。

 

 

爪が伸びてると怒られるので

 

フレンチネイルをして

白い部分の面積をごまかしていたりしたw

 

 

(爪が伸びた白い部分も

ピンクとか塗って

 

伸びた部分も

 

あまり伸びていないと

見せかける謎のあそびww)

 

爪についていつも怒ってくる

お母さんだったけど

 

中学生でピアスはOKだった謎。。

 

 

社会人になってからはずっと

 

オフィスで怒られないギリギリのラインの

デザインを追及している

 

 

(特に今の職場は

入ってまだ半年なので

 

ビクビクしながら塗る日々w)

 

 

そりゃーわたしだって

 

もっとかわいいやつ

やってみたいんだぜ!!

 

石とかいっぱい乗せて

キラキラしたいんだぜ!

 

 

しかし

怒られないギリギリともなると

デザインもマンネリだYO

 

 

まあ良い

 

 

 

 

 

 

おととい塗ったやつ

 

 

 

 

これ使ったー

 

ANNA SUIのやつは

数年前にともだちにお下がりでもらったの

 

1回も塗ってなかったけど

 

今更塗ったら

 

 

 

 

思いのほかかわいいやん

 

 

ベースは

ZOYAのBELA

 

ていうか見てくれ

 

 

 

 

リピしたんよ

 

だいぶ使ったでしょ!!

 

 

その他少し

@cosmeで何本か新調したわ

 

 

 

 

このPLANET NAILとか言うやつ

 

初めて見たんだけど

かわいいやん!

 

 

 

 

しかも1本660円

 

 

やすい!

 

 

でもラメだからな

 

ラメってドロドロになるの早いから

 

 

安い分

 

ドロドロ化スピードが

気になるところ。

 

 

はじめて@cosmeのサイトで

 

このPLANET NAILたるものを見つけて

 

キャー

どれにしよー

 

ってなったけど

画像検索しまくったけど

 

どれも画像が見づらくてだな

 

 

横から写真撮ってみたよ

 

左: 27銀河の遊歩道

右: 15巡る流星群

 

 

ふむ

 

 

あれ?

 

ていうか

essieのシルバーあったな

今回使ったばっかだな…

 

 

また似たようなの買った???

 

 

 

 

比べてみた

 

 

essieのほうが

ギラギラ強めのシルバーで

粒が大きくて

 

PLANET NAILのが

ギラギラしない

粒の小さいラメ

 

 

うん

まあ これはこれで良しとしよう

 

PLANET NAILのが

普段使いしやすそう!!

 

 

しかし

なぞのリボンが邪魔すぎて

取ったら

 

 

 

 

ぜんぜんないほうがかわいいし

 

なんなの?

 

 

 

 

 

あとトップコート新調した

 

いつもMAVALAだけど

@cosmeで欠品中だったから

 

初めて買ったやつ

 

どうかなー

 

わたしは

ジェルライクフィニッシュが好きよ

 

でもぷっくり系トップコートは

 

たまに

 

数日経ってから

いきなりヒビ入りまくるのあるから

 

はじめてのトップコート買うのは

勇気いるわ

 

でも1000円くらいだったから

良しとしよう

 

 

おニューの

PLANET NAIL かわいく塗れたら

 

また載せるね