覚えていたようで忘れていたこと | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

仕事がまじで5時に終わるので

毎日ヒマを持て余しているわたしです。


ひますぎて
朝から3駅分30分歩いて仕事行ってる。。

もちろん帰りもやってる。


それなのに昨日は仕事後に

19:30からスペイン語教室


ひますぎて


徒歩で

馬喰町
新日本橋
神田

のガンダムスタンプ集めてたよね!!!


仕事の帰り道の方向で
歩いて行けるところは

もう集め終わっちゃったんだよ


ということで昨日は

いつもの帰り道方向とは違う方向へ
スタンプを集めに行った。。


何度も言うが徒歩で…



ちなみに言うと

わたしはガンダムのことを何も知らない



しかし不思議なことに

スタンプゲットすると


なんかうれしい!!!


昨日は神田まで行ったところで
それでもまだ時間があったので

危うく東京駅まで行きそうになった。。


東京駅まで行ったら
有楽町も行けるんじゃないか?

とか…


山手線内に突入すると
やめどきがわからなくなる。


結局
都営新宿線で新宿に行きたかったから
(スペイン語は新宿)


東京駅はあきらめて


さらに神保町まで歩いてしまった。。


神保町は7年ほど前の彼氏と
よくデートをしていた場所だ。


歩き回って疲れたので

そこら辺にあった
サンマルクカフェに入ったら


あれ

ここしってる…


すっかり忘れていたけど

いつもデートしていたサンマルクであった



まあなんでサンマルクなんかで
デートしてたかって


その彼氏は当時
夜大学院に通っていて

卒論が近くて

週末はいつもそこで
論文を書いていた。


わたしはただ一方的にそこに行って
隣でYouTubeなどを見ていた。


実家が神田だった
ボンボンの甘ちゃんな彼氏のこと


神田や日本橋に行く度に思い出していたけど


サンマルクのことは
すっかり忘れていたなあ


忘れていたことに軽く驚いた日だった



ひますぎるある日
ともだちと約束の時間まで

アキバで時間をつぶすわたし。



同じく別の日
ともだちと約束の時間まで

交通会館の喫茶店で時間をつぶすわたし。



また別の日
彼氏が来るまで隅田川で時間をつぶすわたし


あーひまだな


何かするにはお金使うから

給料も激減してるし


ひまでも歩くことくらいしかできないよw