わたしは喜び組じゃない | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

つぶれそうだった前の職場に

急に資金を投入して

経営者となった

なぞの男性が居たんだが


とにかくどこからともなく現れ


今日からわたしは理事です!
いくらいくら投入します!


みたいななぞのやつ。


そういう偉い人?
理事となったからもちろん
立場上 目上の人

がいた。


わたしはその職場を辞める前に
その人と飲みに行ったことがあったんだけど


先日

久しぶりにその人と飲む機会があった



とはいえ

わたしはその職場を辞め

その人も結局経営から閉め出されw
辞めたのでw

(本当にいろんなことが起こる職場でさw)



もうその人は
わたしにとって

目上でもなんでもなかった


お互いその組織とは縁を切っていて

そもそも
経営者と従業員

という関係も
せいぜい3ヶ月くらいのもの


今は
なんなら歳下だし

タメ口だ



仲の良い元同僚からの


久しぶりにみんなで飲みに行く


というお誘いだったから

2つ返事で行ったけどさ


その元経営者の男性

元々コンサルだかなんだか


億の資金を投入して


おれが今日から理事だ!

おれがつぶれそうなこの会社を建て直す!


なんて勢いで来ただけあって

性格が


オラオラ

オレオレ



オラオラの俺節がすごい


家は地方なので

東京に別宅(タワマン)

を一時期借りてて


そこに女子呼んで

散々飲んだ話とか


どーでもいい。。


ていうかこいつだれだ?


そこら辺の飲み会で出会った
チャラ男?



ん?

以前の職場の知人と
飲みに来たはずだ


その飲み会

女子4+その元理事


あれ?

喜び組??


今日の役目はにぎやかし??


こいつがとりあえず
女の前で
自己顕示欲?を満たすためだけに

私は来たのか?


以前

飲みに行った時は

従業員と経営者


その時は全く感じなかった


きっと
そいつの話を聞くことが

仕事だと思っていたのだろう


ふつうに話を聞けた


それに
つぶれそうな職場に
急に現れた

得体の知れない救世主

だったから


どういう人間なのかは
興味があった

どういう信念を持って
ほぼ沈んでる船を建て直そうとするのか


(まあわたしが辞めることは
絶対的に決定していたけど)


でも今はどうでも良い


嫌いではなかったし
歳も近かったから

(まだ30代前半という謎)

また飲みに行った


それが

こんなことになるとは…


一応言うが

私は
そいつが来てそっこーで辞めたから

別に世話になってない


(ボーナス出してもらったけど)



今更
つまらん話を聞く義理はない。


ハズレの合コンに行った気分だ


1日経ってから

どんどん

イライラしてきたわ



どんどんおもしろくなくなってきたから

今日もともだちを誘って
飲みに行ったわ。。


ああ
お金と時間を無駄にした


あいつ
辞めてからだか知らんが

その
前の会社の従業員女子と

そーとー飲み歩いてた様子


私の知ってる女子社員たちの
名前がポンポン出てきた


本当に
こいつだれだ?


パーリーボーイか?


パーリーボーイと
飲みに来たつもりじゃなかった


いやまあ自由だけどさ

個人の付き合いは。


でも引いちゃったんだ


最近本当に
なんかおもしろいことないなー


つかれた