食べるラー油 | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

食べるラー油てあんまり味しないのね。

油じゃない。

それともわたしが食べたやつが古くなってて
風味とか飛んでるんだろうか。。

ごま油の香りとかしないのよ。


そもそもわたしは
ラー油とかごま油大好きだから

食べるラー油ずっと食べたくて仕方なかったんだー

超大ヒットしてるときは
ちょうど外国にいたし

ついに!!

と思って食べたのに

思ったほど好きじゃなかった。。

メーカーにもよるのかな?

オススメのメーカーあったら教えてくださ。

わたしは香港にいる時 李錦記の

麻辣油

とかそんな名前のラー油的なものを使っていた。

日本のラー油は小さいビンに入ってて
ポタポタしかでないけど

その油は
ごま油みたいな大き目のボトルに入ってて

ドボドボ出るのよー

さらに日本のラー油ほど辛くないような気がした。

よくワンタンとか菜心にドボドボかけて食べてた。

あと名前忘れたけど辛い醤油 みたいな名前のやつ。
香港から撤収する前に買って帰ろうと思ってたのに
忘れちゃったわ。

日本にもどっかに売ってないかなー
神戸の中華街にはなかった。