食べるラー油てあんまり味しないのね。
油じゃない。
それともわたしが食べたやつが古くなってて
風味とか飛んでるんだろうか。。
ごま油の香りとかしないのよ。
そもそもわたしは
ラー油とかごま油大好きだから
食べるラー油ずっと食べたくて仕方なかったんだー
超大ヒットしてるときは
ちょうど外国にいたし
ついに!!
と思って食べたのに
思ったほど好きじゃなかった。。
メーカーにもよるのかな?
オススメのメーカーあったら教えてくださ。
わたしは香港にいる時 李錦記の
麻辣油
とかそんな名前のラー油的なものを使っていた。
日本のラー油は小さいビンに入ってて
ポタポタしかでないけど
その油は
ごま油みたいな大き目のボトルに入ってて
ドボドボ出るのよー
さらに日本のラー油ほど辛くないような気がした。
よくワンタンとか菜心にドボドボかけて食べてた。
あと名前忘れたけど辛い醤油 みたいな名前のやつ。
香港から撤収する前に買って帰ろうと思ってたのに
忘れちゃったわ。
日本にもどっかに売ってないかなー
神戸の中華街にはなかった。