マチュピチュ行きの電車 | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

さて電車。

ちゃんと乗るときに1両づつ添乗員さんがいてチケットを確認してくれるお。

駅で待ってる間電車は何台か来たけど

「え、これ?これ?」

とか何度も添乗員さんに聞いたら

「あなたのはまだよ」

とその度におせえてくれたwwwwwwww


電車は全席指定だけど

ツアー会社がまとめておさえてるせいなのか
あたいら2人一緒にチケット買ったのに
行きも帰りも席がちょっと離れていた。。

そういう人周りにたくさんいたので
周りの人と交渉して席変わってもらったー。


グロッキーのアメリカ人男性は
電車でも近くに座っていたけど

相変わらず「オェェェエエエエ」していた。。

薬効かなかったみたい。
オェエエ止めの薬もあげたのに。

ボックスシート(4人が向かい合わせ)で
彼は進行方向と反対を向いていたので

「場所変わったらいかが?」

とグロッキー男性の連れの男性に相方がアドバイスしたら

「なんで?」

とか。

え?
ふつーに考えて進行方向と反対に向いてると余計具合悪くなるわよね??


アメリカ人はなぞだな。


ホントかどうか知らないけど
相方が言うには

バスや電車で高いところに高速で登っていくようなときは
外をあんまり見ているといけないらしい。

脳が混乱して酔うとか。

しかしこの電車

$キャシーのヒマな人のための痛いブログ

やたら景色がよく見えるようにできてるのよねぇ。。

困ったもんだわ。

さらにお外みてると
マチュピチュ着く前はマチュピチュの一部が見えたり

その他の遺跡も見えるんだよ。

$キャシーのヒマな人のための痛いブログ

これは見逃せんよね。

しかしうっかり窓にかじりついて見てる度に

おいやめろ。彼みたいになるぞ

とグロッキー男性を引き合いに出す相方(((゜д゜;)))

$キャシーのヒマな人のための痛いブログ

そしてこちらは線路のわきを流れるウルバンバ川。

雨季なんでだいぶ増水しておる。

実は
ペルーのニュースによると

先週から(わたしたちが行った2日後から)
川がさらに大変なことになって

マチュピチュ行きの電車が全部ストップしてるらしいYO


日本とか他の国からわざわざ行った人が
マチュピチュ見れないとか

同情しすぎます。


ちょうど1年前も豪雨災害で
観光客何人もマチュピチュから帰ってこれなくなったし
その後何カ月もマチュピチュ閉鎖されてたんだお。