8/30(水)10:00~13:00
名古屋伏見のプレストーク会議室にて
パーソナルブランド名古屋
津田勝仁さんの主催で、
パワーポイントセミナーの講師を
させていただきました。(^_-)-☆

パーソナルブランド名古屋



パワポのタイトルスライド



ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。(^^


お役に立てたでしょうか?


今回のセミナーは、
中級編ということで
パワポ初心者・未経験者の方は
お断りさせていただきました。笑い泣き


内容は、
・ショートカット、スライドマスタを使った時短ワザ
・伝わるフォント
・伝わる図解・グラフ
・伝わる数字


についてお伝えしました。
あっというまの3時間でした。


その様子を写真にてご紹介します。


実際にパソコンを使って円グラフを作ってもらいました。


説明は、PowerPoint2013で行いますが、
PowerPoint2016、Macの方も対応いたします。



その場で質問を受け付け、その場で解説します。




解らないことがあれば、隣に行って寄り添いながらサポート


写真はローフードマイスターの池田博子さん
ローフードを通して心と身体を美しく 人生を彩る食習慣をデザインします





講師から多くの問いかけや質問もあり双方向のセミナー


後ろ姿は、しおちゃん
LGBTの将来不安の悩みを解消!名古屋で唯一のLGBT行政書士のblog




パワポ関連の参考資料



写真撮影:津田 愛さん


++++


facebook先生が先ほど
教えてくれたのですが・・・




実は、昨年の8月末に
今回同様に月末の、平日13:00からはじまる
パワーポイントのセミナーを企画していました。



その時の投稿:切ない音楽が流れるパワポ動画(笑)


そのセミナーですが、
参加希望者が集まらずに
「延期」しました。


昨年は、1人も集まらなかったのに
今年は、7名も参加していただけたことが
ありがたいです。ドキドキ


ジワジワですが、パワポの専門家として
認知されてきていると実感しています。ニコニコ



今回のアンケートで

・小ネタをたくさん教えて欲しい
・雑学的なものをあれこれやって欲しい
・アニメーションと音楽、時間の調整等の続編希望
・マックでのやり方も教えて欲しい


と言ったご要望もいただきました。


今後も、
パワポを活用したいろいろな講座を
企画していきたいと思います。

ご都合と条件が合えば
参加していただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。


では、また明日。





講座・セミナー・勉強会情報
あなたのメッセージが10倍伝わるスライド資料作成術
◆日時:2017年8月30日(水)10:00~13:00 
◆場所:名古屋伏見・プレストーク会議室


パワポdeチラシ 集客チラシを自分で作る講座【第4弾】
◆日時:2017年10月14日(土)10:00~17:00 
◆場所:名古屋伏見・プレストーク会議室


【第二回】オリジナル Line スタンプを作ろう in 豊橋』
◆日時:9月13日(水)13:30~17:30
◆場所:豊橋トライアルビレッジ


『誰でも出来る!LINEスタンプ作成勉強会』
◆日時:9月8日(金)16:30~21:30、10月13日(金)16:30~21:30
◆場所:愛知県東海市芸術劇場


『第29回セミナーコンテスト名古屋大会』
◆日時2017年11月4日(土)13:00~17:00 
◆場所:名古屋千種・ imy 会議室
セミナーコンテスト名古屋大会



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777