まずはじめに↓のYouTube動画をご覧ください。



via: 市川真樹 - YouTube


この動画は、先日1/29に京都ロームシアターで開催された



セミコングランプリ2017

Photo:かんばやし ちあきさん


Photo:かんばやし ちあきさん


Photo:かんばやし ちあきさん



のオープニング映像です。



これ何とすべてパワーポイントで作成されているんですよ。



プレゼンテーション・デザイナーの市川 真樹さんが作成されています。


市川真樹さんのプロフィール

 
プレゼン資料作成のスペシャリスト。

見栄えを上げる「パワーポイント術」、人や組織を動かす「スライド理論」、魅せる×伝わる「デザインの知識」をベースに、スライド作成代行サービス、企業研修・セミナーを展開中。

Webサイト:パワーポイントでいこう♪

YouTube:市川真樹 - YouTube




デザイン、音楽、動きどれをとってもすばらしい作品です。



こんな動画を作れちゃうなんてすごいですよね。(^^



ちなみに、昨シーズンのセミコングランプリも市川さんが作成されました。




セミコングランプリ2015オープニング動画





パワポは、プレゼンスライド作りだけじゃなく、このような動画、チラシ、企画書、はがきなどの文書作成、お絵描きソフトとしても使えます。



パソコンのソフトはあくまでも道具です。



その道具をどのように使うかは、人間次第なんですよねー。




2/11(土・祝)に「パワポでチラシを作ってネット印刷ができる」ようになる講座を開催します。



セミコン名古屋出身の3名による初のコラボ講座です。(^^



パワポに興味がある方、チラシを作りたい方、ネット印刷について知りたい方、是非、ご参加ください。


・『パワーポイントを使って自分でセミナー集客チラシを作ってみよう!』
2017年2月11日(土・祝)10:00~17:00
パワポDEチラシ!セミナー集客チラシを自分で作る講座 | on イーベ!




※セミコングランプリの詳細報告はもうしばらくお待ちください。(;^_^A







facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

     ↓↓↓こちらのリンクから
パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777




【おすすめ講座・勉強会情報】

・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第10回』
2017年2月22日(水) 14:00 - 21:00 ⇒ 詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第11回』
2017年3月26日(日) 9:00 - 18:00 ⇒ 詳細ページ


・『パワーポイントを使って自分でセミナー集客チラシを作ってみよう!』
2017年2月11日(土・祝)10:00~17:00
パワポDEチラシ!セミナー集客チラシを自分で作る講座 | on イーベ!


・『第27回セミナーコンテスト名古屋大会』
2017年3月20日(祝)13:00~17:00 場所:アイエムワイ会議室 6階 第3会議室
セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会