こんにちは。


「パソコン一休さん」こと、いわいたかゆきです。


+++++


先週末、7/2(土)に開催された第25回セミナーコンテスト名古屋大会のレポート第2弾です。



第25回セミナーコンテスト名古屋の舞台裏|まとめ(1/3)




では、続きです。(^^


出場者・スタッフ集合


スタッフの集合時間は、10:00


出場者の集合時間は、10:30



スタッフは会場に到着次第、挨拶もそこそこにそれぞれ動き出します。



事前のスタッフミーティングにて各スタッフの担当を決めてあるので、当日はスタッフ皆、自主的にそれぞれの役割を果たすべく、行動していきます。



河尻リーダー




前リーダーの吉田さんとPC班リーダー神取さん





会場準備



配布資料の折り込みの様子


スタッフになると希望者は、自分のセミナーや活動のちらしをオブザーバーの皆さんに配ることができます。

ボクは、今回藤が丘レッスンフェスタ 2016 夏の陣のちらしを入れてもらいました。



PC・プロジェクター・進行用スライドチェック



集計担当リーダーの加藤さん、エクセルデータの最終チェック。加藤さんは、タイムキーパーも担当です。




たまに事前のミーティングで決まっていたことが、会場で変更になることもあります。



会場の事前の下見は、元リーダーの吉田さんしかしておらず、その他の人は初めてなんです。(;´・ω・)



当初PC関連の機材を設置する予定だった場所を変更することとなりました。





この辺りのすばやい判断ができる、PC班リーダーの神取さんはさすがです。(^^


最初は、ここ




プロジェクターとスクリーンの位置関係により、PC機材大移動!




コメンテーターさんの席も準備完了




資料を各席に配布していきます。





こんな感じで準備をしていきます。




次回は、パワポデータの受け渡し、順番決めのくじ引き、リハーサルの様子を紹介予定です。



こうご期待!



3回に分けて書こうかと思っていましたが、3回では、書ききれないような気が・・・・(;´・ω・)






つづく・・・・






【おすすめ講座・勉強会情報】

・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第2回』
2016年7月29日 14:00 - 20:30 ⇒ 詳細ページ


・『レッスンフェスタ2016/夏の陣』
2016年7月16日(土)17日(日)の2日間 ⇒詳細ページ


・『知識ゼロからはじめるLINEスタンプ作りに挑戦/第3回』
2016年8月19日 14:00 - 20:30 ⇒ 詳細ページ



・『第26回セミナーコンテスト名古屋大会』
2016年11月19日(土) ⇒詳細ページ


いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧





facebookグループにて、パソコン、スマホなどに関する疑問・質問にお答えしています。

起業家のための、パソコン&スマホの苦手克服隊!




icon_check いつでも質問OK


icon_check どんな質問でもOK


icon_check 何度質問してもOK