PAM8406が余っているので以前PAM8403を乗せて改造したスピーカーを

Bluetooth化します。

 

 

なんとBluetooth化に5年かかってしまいました(笑)

 

 

ライン入力で動作するよう改造しています。

アンプICがPAM8403なため電源ONでボコンとPOP音が出て気になる。

 

PAM8406が上位互換でピンアサインが同じなのでそのまま載せ替えちゃいます。

狭いので手早くやらないと他のパーツに影響が出る。

一応耐熱テープで保護しておく。

 

基板が小さいので剥がすのに10秒かからない。

 

さらにサクッとPAM8406へ張替え。

ついでにチップタイプのカップリングコンデンサーをオーディオ用

アルミ電解コンデンサーに交換する。

 

以前買っていたBluetoothレシーバードングルをバラして内蔵させてしまう。

コネクター類は不要なので外してしまいます。

 

C18 C32のカップリングコンデンサーに0.1uFが使われていた。

写真じゃ外してしまっているが、容量が小さすぎるのでローカットされると思う。

外して直結しちゃいます。

 

アンプ部にはカップリングコンデンサーがあるので直配線。

写真ではRL逆に繋いでいるのであとで直してます。

 

支えてしまうので少し曲げて入れてしまいます。

 

視聴してみたがとてもクリアーな音で1発動作した。

POP音も小さくなり気にならなくなった。

Good!