PAM8406こだわりアンプの続き。

 

 

 

やっと時間取れたので組み立てた。

 

部品点数は少ないので30分程度で組み上げる。

 

早速視聴。

いつものONKYOの2ウェイスピーカーに繋ぐ。

2.4Aの5V ACアダプターを繋ぎます。

改良板アンプICなので電源ON-OFFでのPOP音はほとんどしない。

ローノイズですごくクリアーな音がします。

だが、音圧が低いと言うか少し物足りないような気がする。

入力ゲインが高いと思い10kΩを入れているのだが4.7kΩでも良かったかもしれない。

D級とAB級を切り替えるジャンパーを付けているのでAB級に切り替えてみる。

若干音圧が上がり聞きやすくなった、こちらの音が好みだ。

もう少し改良してみるか。

 

ついでなのでこないだ作ったTDA7377アンプも視聴してみた。

 

とても厚みのあるパンチの効いた音がする。

好みからいけばこちらかな。