ジャンクの Lenovo x220 修理の続きです。

 

今回はx220最大の弱点の克服をする。

それはUSBポートが2.0しか無い事です。

このシリーズはcereronやcorei5モデルはUSB2.0のみですがCorei7モデルはUSB3.0が1ポートのみ搭載されています。

しかしCorei7モデルは人気で高値取引されているので気軽には買うことはできません。

何か無いかなーとネットをさまよっているとPCIExpressCard型のUSB3.0アダプターが安売りされていました。

なんと送料込みで1000円割れでした。

同時にあのクリクリするやつも予備で注文しといた。

 

翌日には届く。

カードにはドライバーCDが付いているだけでビニール袋に入った状態です。

箱も説明書もなし。

別に無くてもいいけどちょっとびっくり。

 

おーちゃんと認識されとる。

Windows10なら差し込むだけですぐ動作したのでドライバー要らず。

 

カードの厚みの関係かUSBポートがすごく固くて引き抜く最吊られて抜けてしまう(^^;

まあ、これで不満は無くなったので良しとします。