故障したレグザちゃんの代わりを探しに行きました。

行き先はもちろんドフです(爆)

 

季節柄かあまり液晶テレビが並んでいなかった、

19インチから40インチまで6台くらいしか並んでいない。

どれも名も知らない中華メーカーばかり・・

 

ジャンクコーナーに行きPCモニターの棚の隅を見ると数台液晶テレビがあった。

その中に一際汚れがなくて美しいテレビが・・

 

リモコン付きで6600円だとぉ。

よく見ると製造年は2019年・・わずか2年前のがジャンクとは。

コメントにはリモコンが効かないとか。

店員にお願いして通電させてもらいました。

ひび割れ、黄ばみもなくて液晶は問題ない。

音もちゃんと出ています。

店員曰く、リモコンの利きが悪いボタンがありました、だと。

本体に問題が無いのが分かったので即決購入しました。

 

どうよ。

傷や汚れはまったく無しで赤B-CASも付いてます。

 

入力は一般的なピンジャックとHDMIが2系統。

デジタル/アナログ出力などはありません。

お得だったのはWチューナ搭載で外部HDDを繋いで録画出来る点かな。

残念な点はVAパネルと台が固定でチルトしない事。

あとで新品価格を調べてみると26000円から30000円程度で今も売られているのが判明。

あまりお得感が無いか、まあ安く買えたんだしいいか。

 

リモコンは一通り使ったけど不具合はありませんでした。

ただボタンがベコベコして押しにくい(特に十字ボタン周り)

初期化してチャンネル設定していた指が痛くなってきた。

多分この事を不具合って書いていたのだろう。

 

特に終了と戻るがレグザと逆なので何度も押し間違いしてしまう。

無意識に左で戻すって指が覚えているから1から設定やり直す事に(怒)

シャープの設定に入るメニューってなんであんなに使いにくいんだ・・タラタラ