Windows10 20H2 をセットアップしたばかりだが今後のためにisoを持っておこうと思う。

isoダウンロードのために専用ツールがあるのを思い出したので使ってみたい。

 

数年前に使った事ある Rufus (ルーファス) だが最新版は日本語対応になっていた。

あと、色々ある歴代エディション名が出ているがこれが正式名なのだろうか?

これによると1つ前のエディションはVer.2002と思っていたが、どうやら20H1と呼ぶようだ。

 

Windows10メディアクリエイションツールだと出来ていたx86とx64の統合は出来ない。

最近はほとんどx64でセットアップするから必要無いけどね。

 

ダウンロード速度はメディアクリエイションツールよりやや早いようだ。

ドライバーの関係で少し古いエディションが必要な場合は良いかもしれない。