ヴェネツィアからロヴィニのフェリー | さんだぁ一家のつぶやき

さんだぁ一家のつぶやき

北摂に住むふつううの家族の日記

もう時間もたちすぎて、勢いもないので、この辺でヨーロッパ旅はやめときます。

ただ、もヴェネチアからロヴィニに船で行く誰かの役にたてるかも

て言うことで、フェリー乗り場のことだけ。


ロヴィニ ヴェネチア ヴェネツィア ベネチア

船 クロアチア




サンバジリオ ターミナル

San Basilio Cruise Terminal から船に乗る場合。

2023/9頃は、1時間前までにターミナルの建物でチェックインを済ませないといけません。

手続きは、パスポート見せて乗船券(画面でも)見せておしまい。

30分位前から乗船開始で、飛行機のように簡単目なセキュリティチェックを通ります。

そして乗船して荷物を入り口で置き場に並べて、好きな席につきます。


席は普通。

天井にコンセントあって、そこで充電できます。

船のなかに小さい売店カウンターあります。


私たちは、チェックインして荷物を預けられるのか知りたかったのに、ホテルのコンシェルジュに聞いてもわからなかった。

結論、預けられない。

チェックしインしたら荷物を持ったまま。

石畳をガラガラひいて、すぐ近くの飲食店でパスタ食べて過ごしました。

ターミナルでも待てるけど、あまり清潔そうでないトイレと暑い室内にいるのが嫌で、お腹も減ってるから移動しました。


重い荷物の移動が大変だった😭


多分、乗る人はすごく知りたいだろうと記しておきます。


又どこかへ旅行したら、インスタのストーリーにあげますね。

楽しみにしてて!