旅行で気づいた次男の性格 | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます。息子のこと、趣味について書いています。たいしたことは書いてません。

2人で旅行にいくと気づくことがあります。


普段は言わない事をお兄ちゃんがいったり、次男くんは引っ込み思案と思っていたのにそうではなかったり。


今回の旅行で1番感じたのは次男の興味は食だということです。




今回の旅行はこのonionのパンをおはよう朝日で見たことから始まりました。韓国にこのパンを食べに行く、たったこれだけで韓国に行きたいと言い出したのです。



そんなことで?と思うかもしれませんが、男の子の場合ついてくるのは小学生の間と思っていますので、出来るだけの経験はさせてあげたいと思っています。



私は食にあまり興味がないので、そんな発想はみじんもありませんが、次男はこのパンを食べるということを楽しみにしていたのです。



そして、このパンを実際に食べてすごく嬉しそうでした。幸せそうな😃でした!




違うパンを持ち帰ったのですが、冷たいパンはいらないと食べないのです。結果私が食べました。



このパン屋にいくためにも自分でスマホをもち、たどり着いたのです。



帰りもサムギョプサルを食べることを楽しみにしていたみたいで、お店に辿り着けず、悲しんでいました。


帰りに飲んだマンゴーの飲み物でも満足していたと思ったのですが、サムギョプサルが食べたかったと言われました。






お腹がすくと不機嫌になりましたが、おばあちゃんにお土産を買い、残りのお金でマシュマロを探し回って購入し、手作りのチョコマシュマロをお父さんへのお土産にしたのでした。


やはり、次男の成長を感じずにはいられない旅になりました🤭