初めて子連れで韓国にいってました。 | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます。息子のこと、趣味について書いています。たいしたことは書いてません。

関空へバスで出発。今回は次男くん9歳と初めて韓国にいってきました。


ジンエアー便は、第一ターミナルから定刻通り出発。オンラインチェックインしてたので、隣どおし窓側とれました🤭



小さい飛行機。





ついたら雨。


韓国ついたら、出国手続きの長蛇の列。その間Wi-Fiがつながらず焦ってたら、何故か列から違う列に呼ばれました。たぶん子連れだからかな?ちょっとだけ時間短縮。


その後arexでソウルへむかおうと思ったら直近の電車は売り切れ。今思えばバスやら地下鉄もあったのですが、arexを買ってしまったので、空港のフードコートで昼ごはんにしました。




フードコートでスマホの写真をさして注文。音がなれば、ブースにいって商品を受け取ります。日本とほぼ同じです。


arexのホームにwowパスの機械があったので、前の人のを見ていたので、1万円入金できました。ちょっとレートが良いみたいです。



それプラスとりあえず空港で1万円現金も両替しました。



wowパスの機械はわたしが終わった後みたら、長蛇の列。1台しかないので時間に余裕はあった方がいいみたい🤭



座席指定なので、立ってる方はいません。第2ターミナルから、50分くらいでソウルにつきました。


ソウルから地下鉄で一駅となりのフェヒョン駅にいきました!駅からスーツケースが出にくかったのですが、韓国の方が助けてくれました。優しさに感動🥹


すぐホテルもみつかりました🤭目標達成。