台湾旅行2日目 九份 | ゆーぽんのブログ

ゆーぽんのブログ

何気ない日々を書いてます!今は妊娠中なので、主にその生活について、書いてます( ´ ▽ ` )ノ

九份といえば、千と千尋の神隠しの舞台ではないかと有名になった場所です。諸説あり。


むかしむかし、その時付き合っていた彼氏に誘われて映画にいきました。金曜ロードショーでしか、見たことがなく、宮崎駿で1番すきなのは、魔女の宅急便な私は、この映画をみても、ぽかーんでした。


色々思い出すかなと聖地にいきましたが、綺麗なとこやなーとは思いましたが、千と千尋とは結びつかなかったです🤭



ここがそうでは?と聞いていかないと私にはわからなかったです、すいません。




ただこの日はついていました。


マッサージ後で足が軽快。覚悟してください、とんでもない坂です。写真をご覧ください。


1年の2/3が雨の九份で晴れました☀️


普段なら隙間なく人人人の九份でガラガラでした🤭ガイドさんからアドバイスがあり、あーみーちゃろう、草団子、芋だんごがおすすめと聞き、自由行動スタート🤭



このけっこうな階段。人が多すぎて中々上がれない日もあるそうです。あーみーちゃろうまで、15分かかることも🤭



この阿妹茶ろうでは、お菓子とお茶セット1択です🤭

美味しいお菓子とお茶をいただけました。店内は広いですが、すぐいっぱいになるそうです。行きたい方は到着後すぐにどうぞ🤭



そのあと草団子に向かいましたが、残念ながら、お店はしまっていました。コロナ後は、気まぐれに店をあけるようになったらしいです。



そのあと芋だんごにむかいます。頂上に近い、小学校の近くです。



わりとモチモチして美味しかったのですが、見た目もあり、息子には不評。


夜は閉まっている店も多く、千と千尋の光景をみたい方は夜がおすすめですが、昼間の方がグルメは楽しめるかも。


あと、スニーカー推奨します。ツアーもバスで往復おススメです。帰りが混み合うみたいです。



帰りは台北駅、夜市、マッサージの紹介もあり、おろしてくれたり、美味しいお店の紹介等もあります。



私たちは子連れなこともあり、夜10時近かったので台北駅に送ってもらいました。コスモスホテル前に到着。ラッキーでした🤭