第15回セキセイインコ会無事に終了(爆) | ぴいちゃん工房

ぴいちゃん工房

止まり木作ってます。

 

第15回セキセイインコ会、

だいぶ静かな会場内でしたが、お陰様で無事に終了いたしましたー。

ご参加の皆さまもセキセイインコさんもお疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

全面的にご協力いただいたTSUBASAさん、

鳥用おやつ差し入れをいただいたSunnyKitchenさん

人用おやつ差し入れをいただいた黄色いインコさんもありがとうございました。

 

今回ご参加いただいたセキセイインコさんは

すーちゃん、そらちゃん、Pちゃん、リラちゃん、

blueHawaiiちゃん、Alohaちゃん、

そらちゃん、るうちゃん、とっぽちゃん

ぴいちゃん、おもち           の計11羽でした。

 

 

「いんこ少なくて快適なんでし(・Σ・)」(おもち)

開催中もこんな感じでー 爆

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしたー 爆

 

「秋のセキセイ会は、10月くらいの日曜日にやるのでち(・▽・)」

 

 

 

 

セキセイインコ会では毎回ご参加者(飼い主)さんへ、くどくど長ったらしい当日のご注意書きのメールを送らせていただいています。

これは、お集まりいただいたセキセイインコさんの安全を確保するために、全てのご参加飼い主さんへ共通の認識を持っていただきたいと思っているからです。

今回は「道中の事故防止の為にキャリー・ケージには必ずナスカンを取り付けて来て下さい」とお願いしました。

10個位のケージ・キャリーでお集まりいただきましたが、殆どの方がナスカン装着、又はバンド取り付けでご来場いただきました。

 

通院など移動慣れしているインコ+飼い主さんは「バッグに入れてるから大丈夫」という声もお聴きします。

バッグに入れた状態で何等かの衝撃でドアが開いてしまう確率、そしてそこから鳥がバッグの内側に出て来てしまう確率は、ものすごく低いと思います。

例えば、その「確率」が1000分の1だっとして、10000分の1だったとして、

 

その「1」にご自身の愛鳥さんが該当してしまったら、どうしますか?

 

「1」を「0」に限りなく近づけるのは人(飼い主)の役目です。

これは絶対に0にはなりませんが、限りなくそれに近づける事は出来ます。

 

小さなセキセイインコでも、自力で簡単にケージのドアを開け外に出る事が出来ます。

これは、うちのおもちでも出来ます。

 

 

「いんこ逃がすな」というお話しをしようかと

 

 

(;・◇・)なんでち