福岡県町村会や同県市町村振興協会による裏金接待疑惑で辞意を表明した福岡県の中島孝之副知事(67)は、21日午後にも麻生渡知事に辞表を提出する。麻生知事は19日の記者会見で、後任の副知事は当面置かない考えを示しており、来年2月の県議会定例会で新副知事を任命するまで、残る副知事2人で当面の業務をこなすことになる。

 中島副知事は毎日新聞の取材に対し、接待を受けたことを否定しているが、19日に麻生知事に対し「県政への信頼が揺らいだ道義的責任を取る」として辞意を伝えていた。【斎藤良太】

【関連ニュース】
福岡県:副知事、聴取へ…裏金接待疑惑で県警
福岡県町村会:「裏金で副知事接待」と逮捕職員が供述
福岡県:副知事が辞任へ…裏金接待疑惑「道義的責任取る」
福岡県町村会職員の詐欺:裏金接待疑惑 中島副知事、聴取へ--県警
福岡県町村会職員の詐欺:「裏金で副知事接待」 詐取金保管、逮捕職員が供述

LoraneDonohoeのブログ
マラソンは自分を鍛える
債務整理・自己破産
無料携帯ホームページ
出会いランキング