節約ってなんだろ

テーマ:
そろそろTシャツの人も増えてきましたね。

2月から始めた筋トレの効果よりもこの季節の方が足が速かったようです。
全然うれしくないー!


ともだちの話ですが、月末でお金がなく毎食、ファミレスでクレジットカードをきってるんだってw
やばいよそれって注意したんだけど仕方ないらしいので。

だったらクレジットカード現金化でもして自炊したほうよっぽど健康的で、節約になるとおもうけどなー!

あ、ってかカードが使えるスーパーに行けばいいのか。
AD
 子供3人が死亡した北海道苫小牧市見山町のアパート火災で、火元とみられる居間のこたつの上に、たばこの吸い殻が残ったままの灰皿が置かれていたことが、苫小牧署への取材で分かった。この部屋に住む無職、渡辺義治さん(71)は「灰皿には吸い殻が数本あった」と同署に話しているという。道警は、たばこの火の不始末の可能性について、渡辺さんらから前日の喫煙の状況などの詳しい説明を聴いている。

 同署によると、渡辺さんと妻の美江子さん(68)には喫煙の習慣があり、普段は陶器製の灰皿をこたつの天板の上に置いていた。15日の実況見分でも、灰皿とみられる陶器片が付近から見つかっている。ただし夫妻は「前日の午後6時以降は吸っていない」と話しており、翌朝午前5時過ぎの出火までは11時間以上の開きがあるため、関連について慎重に調べている。

 また玄関や窓は施錠され、ライターは寝室のベッド付近から見つかっているため、放火や子供の火遊びの可能性は低いとみられる。

 一方、3人の死因は司法解剖の結果、いずれも焼死と判明した。行方不明になっている渡辺さんの孫の▽白石理紗ちゃん(6)▽江美梨ちゃん(4)▽拓斗ちゃん(2)の3人とみて、DNA鑑定などで身元確認を進める。【斎藤誠、金子淳】

参院選控え、警告371件=選挙取締本部設置へ―警察庁(時事通信)
女子高生が学校内で刺される/横浜(カナロコ)
「潜入!リアルスコープ」審議(産経新聞)
元教頭に懲役6月求刑=大麻「学校持って行った」―奈良地裁(時事通信)
<人事>外務省(17日)(毎日新聞)
 政権交代後初の本格的な国政選挙となる第22回参院選の立候補予定者が9日現在で404人に上っていることが、読売新聞社の調査でわかった。

 内訳は選挙区選(改選定数73)が235人、比例選(同48)が169人で、前回2007年参院選に立候補した377人をすでに上回っている。

 立候補予定者の増加は、民主党が改選定数2以上の選挙区に複数の候補を擁立したことや「第3極」を目指す新党が相次ぎ結成されたことが影響した。最終的な立候補者数はさらに増えると見られる。

 選挙区選で、民主党は前回比15人増の60人、自民党はほぼ前回並みの49人の擁立が固まった。沖縄を除くすべての選挙区で民主、自民の公認、推薦候補が対決する見通しだ。

 民主党が議席独占を目指す2人区の行方などが選挙戦の注目点となる。比例選には、12の政党や政治団体が候補の擁立を準備している。

<労働審判>申立が過去最多 不況を反映(毎日新聞)
<明石歩道橋事故>元地域官らの実刑確定 最高裁が上告棄却(毎日新聞)
「政権空白」ないよう指示=鳩山首相(時事通信)
鳩山元総務相、同調者確保に本格着手=自民離党を与謝野氏に報告
窃盗被告、「別人」の可能性=防犯カメラ鑑定書を証拠採用―金沢地裁(時事通信)