久々にきた 都市開発ゲーの当たり年? | 新!PCゲーム冒険記♪

新!PCゲーム冒険記♪

2015年10月よりプチリニューアルを行いブログ名を
「PCゲーム冒険記♪」から「新!PCゲーム冒険記♪」に変更致しました。
今後は海外のインディーズゲームや自分が興味を
持ったゲームを中心に攻略、紹介していこうと思います。

タイトルにも書きましたが

「A列車で行こう9 建物パック」と「CitiesXL 2011」が発売日間近ということで

勝手にそう思い込んでしまいました。


特に景観重視である「A列車で行こう9」の建物追加は

まさにドンピシャな感じがありました。

しかしながら追加される建物はちょっと気持ち少なめの60種類。

今後、また追加でA9拡張パックが出るのかそれともこれで終わりなのか?

少し気になります。


個人的にはあくまで「列車」がメインなので

ホームを自由にカスタマイズ出来るツール

(テンプレートからパーツを選んで組み立てる風なもの)

が出てほしかったです。


そして気になるもう1コの都市開発ゲーム「CitiesXL 2011」。

公式サイト、スクリーショットに思いっきり列車の姿が・・・

前作「Cities XL」では列車登場が叫ばれていながらも結局は未登場?

でしたので、こちらも超期待です。